体の変化をすぐ感じられた、ヨガ体験教室とお野菜たっぷりのランチ会♪

BLOG

2024年3月20日(水・祝)なんてこの日は、暴風で寒いのでしょうか。というくらい風が強かったのですが、なんとかみんなでヨガ教室開催できました。

場所は、菊鹿町のビュウカフェ935さんの2階をお借りして、ヨガ体験教室をしていただきました。

先生の筋肉美にみんな見惚れちゃってましたよ。やっぱり無駄がない。

地べたに座ることが無理な方は、椅子でもできるように説明してくださり、ひとりひとり無理しない程度にというところから、いろんな方法で教えてくださり、とっても癒されて楽しかったです。

私は膝の皿を痛めてから、正座ができなかったのですが、なんと!ヨガ終了時に正座ができるようになっていたのです。びっくり!!!!なんかいつも気分的に膝の皿の位置がずれていたような気がしていたので、ヨガで膝を動かすところで、もしかしたら正しい位置に戻ったのかもしれません。(これは私がそう感じただけです)

ランチ会に行くころには、筋肉痛がじわじわ出てき始めました。うむ。効いている証拠ですね。

ねじるというのも大事だし、骨盤を立てるというのも意識するというのが家に帰って椅子に座った時に、骨盤が立つというのを感じられました。

ほほぉぉぉ。1時間でこんなに変わるのね。

他の方も色々感想いただき、私が一番興奮さめやらず。してみたかったヨガ。

身体に色々な後遺症があるので、できるかどうか心配でしたが、できる範囲でしてOKだったことと、ゆ〜っくりなあの空間と先生の声に癒されたのと、これは感激以外の何者でもありませんでした。

実は先生にはパーソナルもお願いしているのですけれどね(笑)

とにかくまた開催したいと思います。先生とご参加してくださった皆様。そして場所をお貸しくださって温かいコーヒーまで淹れてくださった、ビュウカフェ935の宮崎さん!本当にありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました